「ほけんの窓口の評判が気になる」「実際に利用した方の声を確認したい」このように悩んでいないでしょうか。
ほけんの窓口は、取扱保険会社数や店舗数の多さで定評がある窓口です。
実際にアンケートを実施した結果、以下のような声を確認できました。
本記事では、ほけんの窓口の口コミ評判をまとめ、利用するメリットやデメリットを紹介します。
また、悪い口コミやデメリットについては、不満を防ぐための対処法もまとめました。
記事内の情報で「ほけんの窓口が自分にあっている」と感じた方は、無料相談を予約してみてください。
ほけんの窓口を利用した人の良い口コミ評判
ほけんの窓口は、取扱保険会社数や店舗数の多さに定評がある保険相談窓口です。
利用者が寄せている評判をチェックし、自分にあっているか確認してみてください。
多くの保険を比較できた
いろいろなバリエーションから選べる | 最適なプランを見つけられる | 外資からマイナー保険まで取り揃えている | 300以上の保険から選べる |
40数社ほどの保険会社の製品ラインナップがあり、無理なく無駄なく備えられる保険の提案をしてくれるので色々なバリエーションから保険を選ぶことができるなという印象でした。 | 知名度が高く、信用できる会社が多いので気軽に利用できました。 保険の社数が多いだけ選択肢の幅が広がるので、最適なプランを見つけやすいと思いました。 | 外資からマイナーな会社まで幅広い保険会社を取り扱っており、多くの選択肢の中から自分に合った保険会社を選択できる。また扱っている保険会社はマイナーでも大手の子会社など信頼のある会社なので安心できる。 | ほけんの窓口の取扱保険会社数は大手を中心に40社以上で300商品以上から選ぶことができるので、自分の条件にぴったりの商品を提案してもらえます。 |
ほけんの窓口の利用者は「いろいろなバリエーションから選べる」「外資からマイナーまで選べる」と、取扱保険会社数を評価する声が寄せられていました。
直営店であれば40以上の保険会社と提携し、300以上の商品を取り揃えています。
同じ保険でも保険料や保障内容は異なります。内容の違いを認識し、より納得できる保険を選べるのがメリットです。
自力で保険会社に問い合わせるよりも、楽によりよい保険を見つけられます。
多くの保険を比較したい方は、ほけんの窓口を活用してみてください。
店舗数が多く最寄りのお店で相談できた
最寄り駅にも窓口がある | 気軽に相談できるのがいい | 近くの店舗が複数あった | ショッピングモール内にもある |
全国展開をしていることもあり、意外と普段使っている最寄りの駅にもカウンターがあったりするので気軽に使いやすいなと思います。保険の相談のためだけに遠出することもないので便利かなと思います。 | 家から近くのお店に行けるんじゃないかなと思います。仕事帰りとかでも立ち寄りやすいし、気軽に相談できるのがいいです。いろんなところにあるから、き安心して相談できると思いました。 | 自宅から足を運びやすい店舗が複数あり、迷いました。 どちらの店舗も駅の近くにあったので、便利です。また、買い物ついでに立ち寄れる気軽さも嬉しいと思いました。 | 店舗数が多くイオンなど全国展開しているチェーン店の中に店舗があるため、窓口が見つけやすく、買い物ついでに立ち寄って相談することができる手軽さがある。 |
また「最寄り駅にも窓口がある」「気軽に相談できるのがいい」との声も寄せられていました。
2024年9月時点で、ほけんの窓口は700店舗以上展開しており、最寄りの店舗を見つけやすくなっています。
最寄りの店舗が近くにあると、対面での相談がしやすくなります。
ほけんの窓口は訪問相談に対応していないため、近くに店舗があるのは大きなメリットとなるでしょう。
店舗での相談を考えている方は、ほけんの窓口での相談を検討してみてください。
加入後のサポートも充実していた
定期的に保障内容を確認できる | 手続きをすべて任せられた | 専属のスタッフがついてくれる | マイページ上で手続きができる |
年に一度のペースで加入している保険の契約している内容などを分かりやすくまとめた資料を送ってくれるので、以前よりも定期的に保険と保障内容を見直すことができて満足です。 | パートナーが高齢で病気してからなどでは遅くて早く切り替えたくて、てきぱき動いてくれてとても頼りがいがありました。保険はてつづきが複雑なので、すべて任せられてよかったです | 窓口に相談にいくと担当のスタッフが専属で付いてくれるため、保険加入後にサポートが必要な際にはその専属スタッフに相談することができるため安心できる。 | ほけんの窓口の加入後のサポートは、手続きの変更はマイページで簡単に行えたり、電話や店舗でも気軽に相談できるので充実していて安心感があります。 |
ほけんの窓口の利用者は「定期的に保障内容を確認できる」「手続きをすべて任せられた」との声が寄せられていました。
同社経由で加入した方は、保障内容の確認や保険金請求などのサポートも充実しているため、加入後も安心して保険を維持できます。
ほけんの窓口の公式サイトには、シチュエーション別の保険金請求方法がまとめられています。
万が一のときに気が動転していても、マニュアル通りに保険金を請求できるので、迷わずに対応できるでしょう。
加入後のトラブルが少ない保険相談窓口を利用したい方は、ほけんの窓口経由で保険を契約してみてください。
最短当日の相談にも対応していた
空きさえあれば当日相談が可能 | 予約はスムーズだった | 当日予約が可能で助かる | 最短当日相談予約ができる |
一部のフランチャイズ店舗などでは予約が取りづらいこともありますが、空きさえあれば当日にスマホひとつで簡単に当日分の予約が取れてお買い物のついでに相談というのも可能で便利だと思います。 | 希望していた時間帯が空いていたこともあり、予約はわりとスムーズに取れました。 曜日によって混雑すると予測していたので、事前にわきまえておいて良かったと思います。 | 保険は一日でも早く入った方が色々な面で得であるため最短当日で予約できるのはありがたい。また忙しいとき、当日急に予定があいたときには当日予約できると助かる。 | ほけんの窓口は担当のかたがあいていれば最短当日でど相談予約ができて便利です。多忙な方や子育て中のかたはスケジュールが立てにくいのでメリットでしょう。 |
ほけんの窓口の利用者は「空きさえあれば当日相談できる」「スムーズに予約を取れた」との声を寄せています。
店舗によっても異なるものの、同社は予約枠に空きがあれば当日の相談も可能です。
公式サイトから各店舗のサイトに遷移すると、当日の予約枠を確認できます。
買い物ついでやふとしたときに相談したい方は、店舗の予約枠を確認してみましょう。
Webサイトまたは電話で予約すると、空き次第では当日相談も可能です。
損害保険や国民年金基金の相談もできた
総合的に対応してくれる | いろんな保険について相談できた | 損害保険の相談にも対応していた | 年金についての相談もできた |
死亡保険や医療保険以外の損保、年金についてもFP含め専門知識のあるスタッフに無料で相談できるのでかなり融通がきくなという印象です。特に損害保険の取り扱いもしっかりしているので保険やもしもの時の備えに総合的に対応してくれるイメージですね。 | 損害保険のこととか年金のこととか、いろんな種類の保険について相談できるのが良かったです。保険のことって難しいから、いろんな種類の保険についてまとめて聞けるのはすごく助かります。専門の人から詳しく教えてもらえて安心しました。 | スタッフの質はよく、よく教育されている感じがした。損害保険などの質問にもわかりやすく答えてくれ、初歩的な質問でも嫌がらずきちんと答えてくれたので印象が良かった。 | ほけんの窓口の損害保険や国民年金基金の相談にも丁寧にのってくれます。保険や年金のことがよくわかってなかったので、説明を受けて理解が深まり助かりました。 |
ほけんの窓口には、生命保険領域以外の相談にも高い評価を寄せられていました。
具体的には損害保険や年金制度などの相談にも対応してくれるため、お金に関するあらゆる悩みを解決できます。
生命保険の相談をしつつ、自動車保険や火災保険、年金問題なども相談してみましょう。
特に保険相談窓口経由で国民年金基金に加入できるケースは少なく、個人事業主やフリーランスにとっては大きなメリットです。
損害保険や年金などの相談も希望する方は、ほけんの窓口を利用してみてください。
ほけんの窓口を利用した人の悪い口コミ評判
ほけんの窓口の利用を考えている方は、利用者が感じている不満点も確認しておきましょう。
対処法を事前に知っていれば、不満を覚えることも少なくなります。
以下で紹介する3つの不満点を参考にしてみてください。
不要な保険を提案された
必要ない保険まで勧められた気がした | 候補以外の保険も提案された | 自分たちが勧めたい保険を紹介された気がした |
ほけんの窓口で保険相談をしたのですが、担当者の方から、今の保険は全く意味がないと言われ、新しい保険への加入を強く勧められました。必要のない保険まで勧められた気がして不信感が募りました。もっと客観的な視点で相談に乗ってほしかったです。 | 自分の中で興味のある保険がいくつかあって、その中からどれにするか選びたいという相談だったのに、候補以外の保険を提案され、長く説明を聞かされた。 | 自分たちが勧めたい保険しか紹介されていないような気がしてならなかった。たくさんの種類を取り扱っているはずなのに他の保険の説明はしてもらえなかった。 |
ほけんの窓口では「必要ない保険まで勧められた気がした」「候補以外の保険も紹介された」との声も寄せられていました。
同社は多くの保険を取り揃えている分、不要な保険まで紹介される可能性もあるようです。
不要な保険を提案されたくない方は、どのような保険を何社提案してもらいたいのか明確にしましょう。
また不要な保険があった場合、「この保険は不要です」と明確に伝えることも大切です。
訪問相談に対応していなかった
自宅で相談したかった | 子連れだと通いにくい | 訪問相談に対応しておらず不便に感じた |
ほけんの窓口で保険の見直しをしたいと思ったのですが、自宅まで来て相談してくれるサービスがないと知って残念でした。小さい子供がいるので、お店まで行くのが難しく、自宅でゆっくり相談したかったのですが。 | 店舗が近くにはあるけれど、子供連れだとなかなか通いにくい。訪問相談だと子供も自宅という慣れた環境なので安心して過ごせるのになとそこは残念に思いました。 | 保険の見直しをしていた当時、私が妊娠をしていてなかなか外出するのが大変な時期で、店舗まで距離があったので、訪問相談に対応していないのは少し不便に感じました。 |
ほけんの窓口を利用した方は、訪問相談に対応していない点に関する不満の声が散見されました。
具体的には「自宅で相談したかった」「子連れだと通いにくい」との評判が寄せられています。
ほけんの窓口は訪問相談には対応していません。オンライン・店舗での相談となるため、あらかじめ理解しておきましょう。
訪問相談を希望している方は、保険見直しラボなど訪問相談に対応している保険相談窓口の利用がおすすめです。
希望している相談方法への対応を確認してから予約を取ってください。
店舗にやや問題があった
キッズスペースがやや狭かった | 店舗が狭かった | 仕切りがなく不安に感じた |
ほけんの窓口のお店で相談したのですが、キッズスペースが狭くて子供が退屈そうでした。周りに人が多くて、自分の話が他の人の耳に入ってしまうんじゃないかと思って、落ち着いて相談できませんでした。もう少しプライバシーに配慮した空間があれば良かったなと思います。 | プライバシーの配慮はあまりないように思います。隣の席との距離も近く、簡単な仕切りがあるだけだったので、何の話をしているのか、隣の人の話が筒抜けでした。 | 証券や保険の資料などを持って行きました。 一応個人情報なので、知らない人に見せるのは抵抗はありました。 そのテンポは、カウンタータイプでしたので他に相談しに来ていた人もいて、何となく気になってしまう感じでした。 パーテェーションなどの配慮があれば良かったと思います。 |
ほかにも、店舗の狭さやプライバシーへの配慮について不満を覚えている方もいました。
「キッズスペースが狭かった」「隣の人との会話が筒抜け」との評判も寄せられています。
予約を取る前に、店舗サイトで相談予定の店舗の広さやキッズスペースの有無を確認しましょう。
どうしても不安な方は、オンライン相談を選ぶか店舗に問い合わせたうえでの相談がおすすめです。
ほけんの窓口の基本情報と無料相談のからくり
「ほけんの窓口はどのような会社なのだろう」「なぜ無料で相談できるのだろうか」と不安な方もいらっしゃるでしょう。
そこで以下では、ほけんの窓口の基本情報や無料で相談できるからくりを解説します。
ほけんの窓口の基本情報
取扱保険会社数 | 40社以上 約50%弱の店舗がフランチャイズで10社程度の店舗も |
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店舗数 | 700店舗以上 大型ショッピングモールなどの利便性の高い場所に出店 |
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相談方法 |
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ほけんの窓口は、店舗数の多さが魅力の大手保険相談窓口です。
2024年9月時点で全国700以上の店舗を展開していて、対面で相談しやすい点が魅力となっています。
保険相談窓口で700店舗以上展開しているのは、ほけんの窓口のみです。
他社の大手保険相談窓口でも100から400店舗程度の展開となっているため、ほけんの窓口が多くの店舗を出店していることがわかるでしょう。
店舗での相談を検討している方は、全国どこでも最寄りの窓口を見つけやすいほけんの窓口がおすすめです。
無料相談のからくり
「なぜ無料で相談できるのだろうか」「ほけんの窓口を利用したら手数料がかかりそう」と考えている方もいらっしゃるでしょう。
ほけんの窓口は何度相談してもお金はかからず、仮に同社経由で保険を契約する際も手数料は一切かかりません。
ほけんの窓口の収益源は、保険会社から受け取る代理手数料(契約手数料)です。
保険契約時に受け取る代理手数料(契約手数料)でがあれば会社を維持できるため、相談者からは代金を取らずにサービスを提供できます。
「何かしらお金がかかっていそう」と警戒している方も、費用に関する不安は一切不要です。
何度相談してもお金はかからないので、気軽に相談してみてください。
口コミ評判からわかるほけんの窓口を利用するメリット
「ほけんの窓口はどのようなメリットがあるのだろう」「他社と比較してどのような違いがあるのか」と悩んでいないでしょうか。
ここでは、ほけんの窓口を利用するメリットを5つ紹介します。
合計300の保険を比較・検討できる
ほけんの窓口のメリットは、合計300の保険商品を比較・検討できる点です。
2024年9月現在、ほけんの窓口直営店は40社の保険会社と提携し、300の保険商品を取り扱っています。
同じ保険商品でも保障内容は各社異なるので、多くの保険を比較できるとより自分にあった保険を見つけられるでしょう。
ほけんの窓口をセカンドオピニオンとして利用したり、複数社比較したりし、自分にあった保険を見つけてください。
最短当日の相談にも対応している
ほけんの窓口は、最短当日の相談にも対応している点がメリットです。
予約の空き次第では当日相談できるため、何かのきっかけで「保険について相談したい」と思い立ったときにすぐ相談できます。
当日相談を検討している方は、相談予定の店舗サイトで予約の空き枠を確認してみましょう。
Webサイト経由または電話で申し込めるので、最寄りの窓口の店舗サイトを確認してみてください。
損害保険や国民年金基金の相談もできる
ほけんの窓口は損害保険や国民年金基金など、生命保険以外の相談にも対応しています。
「火災保険や自動車保険の相談もしたい」「個人事業主やフリーランスの年金制度について相談したい」という方には、ほけんの窓口での相談が適しているでしょう。
国民年金基金・iDeCo・小規模企業共済・民間保険など、多くの年金制度からどれを選ぶべきか、ほけんの窓口を通じて相談してみてください。
加入後のサポートも充実している
ほけんの窓口のメリットは、加入後のサポートが手厚い点です。
保険金請求や引っ越し、住宅購入時などに必要な手続きのマニュアルを用意しているため、迷わずに手続きを進められます。
保険は加入するだけで終わりではありません。保険金が支払われるときが重要なので、加入後のサポートが充実している窓口で加入する必要があります。
また担当者に連絡すれば手続きの仕方を教えてくれるため、加入後における手続きでのトラブルも少ないでしょう。
アフターフォローが充実している窓口で相談したい方は、ほけんの窓口を活用してみてください。
700以上の店舗を展開している
2024年9月現在、ほけんの窓口では700以上の店舗を展開しています。
自宅近くの店舗を見つけやすいため、店頭での相談を検討している方にとって大きなメリットとなるでしょう。
そのほかの会社では多くても100店舗から400店舗程度と、ほけんの窓口ほどの規模感ではありません。
「窓口で相談したい」「引っ越しても利用できる会社がいい」と考えている方は、全国に700以上の店舗を展開しているほけんの窓口がおすすめです。
口コミ評判からわかるほけんの窓口を利用するデメリット
口コミ評判からもわかるように、ほけんの窓口には一定数デメリットもあります。
ただし、事前に対応策を知っていれば不満を感じずに利用できることもあるでしょう。
以下で紹介するデメリットと対応策を参考に、自分が相談した際に損しないよう対策をしてみてください。
直営店と加盟店で取扱保険会社数が異なる
ほけんの窓口のデメリットは、直営店と加盟店で取扱保険会社数が異なる点です。
加盟店での相談だと公式サイトに記載の取扱数とは異なる可能性があるため、予約前に店舗サイトを確認する必要があります。
相談予約前に店舗サイトで取扱保険会社数を確認してみましょう。特に募集代理店が銀行や小規模の会社だと、20社ほどの取り扱いとなっているところもあります。
最寄りの店舗を確認する際は、位置情報サービスをオンにして「現在地から探す」を選択すると便利です。
今いるところから近い順番に店舗の取扱保険会社数を確認できるため、時間をかけず最寄りの店舗をチェックできます。
訪問相談には対応していない
ほけんの窓口のデメリットは、訪問相談には対応していない点です。
直営店・加盟店にかかわらず全社的に訪問相談には対応していないため、訪問形式での相談を検討している方は他社を利用する必要があります。
まずは、ほけんの窓口が用意しているオンライン相談を利用できないか検討してみましょう。
「自宅に来てほしい」「カフェなどカジュアルなところで相談したい」と考えている方は、保険見直しラボのような訪問相談に対応している窓口がおすすめです。
保険は一度加入したら最長一生涯お付き合いが続く可能性があります。
どの保険相談窓口で加入するか、慎重に考えたうえで一番利便性が高そうな会社で相談してみてください。
提案力は担当者によって異なる
ほけんの窓口は、担当者によって提案力に差がある点もデメリットとして挙げられます。
対人のサービスである以上、担当者によって知識量に差が生じることは理解しておくべきです。
万が一対応に不満を感じたら、担当者の変更を申し出ましょう。同じ店舗間であれば、担当者の変更は可能です。
相談者本人がカスタマーセンターに連絡すると、担当者を変更できます。
「担当者を変更して同じ店舗で相談するのは気まずい」という方は、保険見直しラボのようなベテランコンサルタントが多数在籍している会社への変更もおすすめです。
ほけんの窓口が合わない方におすすめの保険相談窓口
「ほけんの窓口以外の保険相談窓口も比較したい」という方は、複数社の窓口を比較しながら自分にあった相談先を見つけましょう。
以下では、ほけんの窓口以外におすすめの保険相談窓口を5社紹介します。
保険見直しラボ
- 業界平均12.1年のベテランコンサルタント
- どこで相談しても変わらないサービス
- 無料相談実施でもらえるプレゼント
保険見直しラボは、業界平均12.1年のベテランコンサルタントからアドバイスをもらえる点が魅力です。
知識豊富なコンサルタントが現状にあった保険を提案してくれるため、自分で考えるよりも保険金を受け取るときに損しにくい保険に出会えます。
保険見直しラボは、全拠点直営の運営です。どこで相談しても取扱保険会社数やサポート内容が変わりません。
「サイトに載っている情報と異なるサービスにならないか不安」という方は、どこでも同じようなサービスを受けられる保険見直しラボの利用がおすすめです。
また同社ではじめて相談する場合、マカロンや熟成豚などのプレゼントをもらえます。
無料相談だけでもお得に利用できるので、以下の公式サイトから相談予約を取ってみてください。
取扱保険会社数 | 39社 全拠点直営で取扱数に差がない |
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店舗数 | 60拠点以上 47都道府県の相談に対応 |
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相談方法 |
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参照元:保険見直しラボ公式サイト
保険クリニック
- 最大50社の保険を用意
- 保険を比較できるシミュレーション機能が便利
- お金全体の知識豊富なコンサルタントが在籍
保険クリニックは、最大50社の保険を取り扱っている点が魅力です。
直営店は最大50社の保険と取り揃えており、ほけんの窓口よりも多くの選択肢を比較できる可能性があります。
同社は保険を一目で比較できる「IQシステム」や、かんたんな情報入力で保険を比較できる「保険シミュレーター」など、シミュレーション機能が魅力です。
知識がなくても直感的にいい保険を見極められるため、自力で比較できない方は保険クリニックを活用してみましょう。
同社に在籍しているコンサルタントは、「マスター制度」と呼ばれる独自の制度で評価されています。
家計や住宅ローンなどの相談にも乗ってくれるので、お金全般の相談をしたい方は保険クリニックを活用してみてください。
取扱保険会社数 | 約50社 直営店と加盟店で取扱数が異なる |
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店舗数 | 277店舗 加盟店で店舗数を増やしている |
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相談方法 |
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参照元:保険クリニック公式サイト
保険ライフ
- 2,000名のFPが在籍
- NISAやiDeCoの相談も可能
- FPを変更できるストップコール制度
保険ライフは、2,000名のFPが在籍している点が魅力の保険相談窓口です。
多くのFPが在籍しているため予約を取りやすく、土日祝日など混み合う時間帯に相談したい方にも向いています。
同社はNISA・iDeCoなど保険以外の相談にも対応可能です。
「保険と資産運用をどのようなバランスで利用すればいいかわからない」という方は、保険ライフのFPに相談してみてください。
万が一FPからの勧誘の仕方に問題があった場合も、保険ライフが用意しているストップコール制度で担当者を変更できます。
相談者が不利にならないような体制が整っているので、はじめて相談する方も不安なく利用できるでしょう。
取扱保険会社数 | 50社 最大数であり、担当者による |
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店舗数 | なし 支店はあるが訪問・オンラインで対応 |
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相談方法 |
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参照元:保険ライフ公式サイト
保険見直し本舗
- Web申込可能な保険を用意
- 住宅ローンの紹介も可能
- 379店舗の展開
保険見直し本舗は、Web申込が可能な保険を取り扱っている点が差別化ポイントです。
気になる保険の説明を聞いたあと、何度も相談せずに契約できるため、他社よりも利便性高く利用できます。
同社は住宅ローンの相談だけでなく、商品の提案も可能です。
一般的な保険相談窓口は相談のみの対応で終わってしまうケースが多いので、住宅ローンの利用や借り換えを考えている方におすすめします。
2024年9月現在、保険見直し本舗は379店舗展開しています。
「ほけんの窓口が近くになくて利用を見送った」という方は、保険見直し本舗が近くにないか確認してみてください。
取扱保険会社数 | 50社 直営店・加盟店で取扱数が異なる |
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店舗数 | 379店舗 加盟店で規模拡大を実現している |
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相談方法 |
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参照元:保険見直し本舗公式サイト
マネードクター
- 上質な店舗で相談が可能
- 弁護士や税理士とのコネクション
- 保険以外の相談も可能
マネードクターは、「マネードクタープレミア」と呼ばれるワンランク上の店舗で相談できる点が大きな魅力です。
高級感のある什器で囲まれながら相談できるため、保険相談が高級レストランにいるような贅沢な体験に変わります。
マネードクタープレミアの魅力は高級感だけではありません。弁護士や税理士の紹介も可能なので、離婚や相続など複雑な悩みにも対応できます。
ほかにも資産運用や住宅ローンの相談にも対応しており、お金全般のコンサルタントが可能です。
お金に関する相談を1社にまとめたい方は、マネードクターで相談してみてください。
取扱保険会社数 | 44社 多くの保険会社から比較できる |
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店舗数 | 全国約150拠点以上(一部の支社で相談が可能) 店舗は都市部のみマネードクタープレミアが29店舗 基本的に要予約制 |
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相談方法 |
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参照元:マネードクター公式サイト
ほけんの窓口は評判の良い会社!相談予約をしてみよう
本記事では、ほけんの窓口の評判を独自収集し、利用するメリットやデメリットをまとめました。
実際の評判では「多くの保険を比較できた」「最短当日の相談も対応できた」との声が寄せられています。
一方で「訪問相談には対応していなかった」との評判も寄せられているので、口コミ評判や公式サイトの情報を確認しながら利用に値するか考えてみましょう。
悪い口コミ評判の多くは対処できるものが多く、事前に準備をしておくと不満なく利用できる可能性が高くなります。
記事内の情報をチェックしたうえで、ミスマッチのないように利用してみてください。
監修者プロフィール
原 裕樹
CFP認定者/1級ファイナンシャル・プランニング技能士